informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの9/3(火) ● 誰かのために ●

  • mixiチェック

9/3(火) ● 誰かのために ●

■2019/09/04 9/3(火) ● 誰かのために ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



9/3(火) ● 誰かのために ●
 
 A氏は、介護ヘルパーのBさんから、「人からこんなに『ありがとう』と言われ、喜んでもらえる仕事はないよ」と告げられました。
 A氏はBさんの話を聞き、地域の人たちに貢献でき、親の介護にも役立てようをホームヘルパー二級の資格を取得しました。
 その後、福祉施設に採用が決まり、自分の仕事の休暇を利用してデイサービスの仕事に取り組みました。
A氏の本業は住宅設備事業だったため、その経験が役に立ち、介助の他に施設内の補修なども行ったのです。
 これまでA氏は本業に対して、関hさの言葉を直接言われることがほとんどありませんでした。
福祉施設のスタッフや利用者から、「ありがとうございます」と言われる機会が増え、本業のやりがいを見いだしたのです。
 また、介護の仕事を通して、利用者の立場を知ることができました。
そして、恒例になった自分の両親の行動も理解できるようになりました。
 介護の仕事は、A氏と親との関係を良い方向へ導くものとなったのです。


今日の心がけ◆必要な手助けをしていきましょう


以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com