informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの9/1(日) ● 手土産への思い ●

  • mixiチェック

9/1(日) ● 手土産への思い ●

■2019/09/01 9/1(日) ● 手土産への思い ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



9/1(日) ● 手土産への思い ●
 
 Mさんは、大阪の友人に会うため東京駅から新幹線で向かう要諦です。
乗車前に、どうしても東京駅で購入したいお土産がありました。
 その店は、行列を成すことで有名です。
土産売場に着くと、二十人くらいのお客様がいました。
別のお土産でも十分ですが、久しぶりに会う友人のために、Mさんは別の列に並ぶことにしたのです。
 〈自分のためだとしたら、並んでまでは買わないかもしれないな〉と思いながら、Mさんは順番を待ちました。
友人が喜んでくれる姿をあれこれ思っているうちに、Mさんは自然とうれしい気持ちが湧き上がってきたのです。
 かつて、友人がMさんのために、関西で有名なお土産を並んで買って来てくれたことがありました。
友人もMさんと同じように、相手が喜ぶ姿を想像してお土産を買って来てくれたのだと、改めてありがたく思ったのです。
 お土産を渡すと、大阪では入手できないため大変喜んでくれました。
友人の嬉しそうな顔を見て、(並んでも買って良かった)と思ったMさんです。


今日の心がけ◆相手の喜びを想像しましょう


以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com