informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの8/31(土) ● 少しの気の緩み ●

  • mixiチェック

8/31(土) ● 少しの気の緩み ●

■2019/08/31 8/31(土) ● 少しの気の緩み ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



8/31(土) ● 少しの気の緩み ●
 
 大規模なイベントホールで働いているKさん。
毎年、夏のイベントの繁忙期で、全国から千名を超えるお客様が集います。
 週替わりで開催されるイベントの準備では、スピードと慎重さが要求されますが、特に当日、スケジュールが目まぐるしく過ぎていく中、物を移動する際に、前方不注意で机を壁に衝突させてしまいました。
壁は少し剥がれてしまいましたが、〈これくらいなら大丈夫だろう〉と報告を後回しにしたのです。
 その後も大忙しで働くKさんの脳裏から、その事故のことはすっかり無くなっていました。
イベント終了後、異変に気付いた上司から壁の件を聞かれ、思い出したように弁明したのですが、叱責を受けたことは言うまでもありません。
 仕事に優先順位はありますが、Kさんの場合は〈これくらいなか〉という安易な考えが失敗をさらに酷くする原因であったでしょう。
その後、失敗を教訓に、普段の働きを見直し、慎重に取り組む姿勢を身につけたいものです。
 

今日の心がけ◆気を引き締めて仕事と向き合いましょう


以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com