informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの8/27(火) ● 誰にでもできる仕事 ●

  • mixiチェック

8/27(火) ● 誰にでもできる仕事 ●

■2019/08/27 8/27(火) ● 誰にでもできる仕事 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



8/27(火) ● 誰にでもできる仕事 ●
 
 「下足番を命じられたら、二歩日の下足番になってみろ。そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ」。
これは、阪急電鉄の創設者・小林一三氏の言葉です。
 皆さんは、仕事の内容によって、やる気が常に変化してはいませんか。
仕事には、誰にでもできる仕事、技術や知識が必要な仕事、その人にしかできない仕事など様々にあります。
 中でも、誰にでもできる仕事を任された時こそ、腕の見せ所です。
〈自分はこの程度しか評価されていないのか〉と、腐ったりするのではなく、与えられた仕事に全力を注ぎ、とことん成果を追求してみることです。
 さらに、〈どうしたら効率よくできるか、どうしたらもっと喜んでもらえるか〉など、自分なりに創意工夫をしてみましょう。
嗜好を重ね、その仕事を極めて行く時に、自己の大きな成長が生まれます。
 人は見ていないようで見ているものです。
今の積み重ねが、必ず将来、実を結んでいくことでしょう。
 

今日の心がけ◆与えられた仕事こそ飛躍のチャンスにしましょう


以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com