informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの8/23(金) ● 息子の言い分 ●

  • mixiチェック

8/23(金) ● 息子の言い分 ●

■2019/08/27 8/23(金) ● 息子の言い分 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



8/23(金) ● 息子の言い分 ●
 
 Sさんが「ただいま」と家に帰るなり、妻から「あなた、聞いてよ。また、Mが学校で問題を起こしたの。何とか言ってよ」と言ってきたのです。
 〈またか〉と思いつつ、「M、来なさい」と呼び出して、Sさんの前に座らせ、「また、問題を起こしたらしいな。何でいつもそうなんだ」と説教を始めました。
 すると息子から「父さんはいつもそうだ。自分の話を何も聞かずに、一方的に起こってばっかり。何も知らないくせに」と言われてしまいました。
 息子の言葉に驚きつつ、〈確かに、最初にMの話を聞いていなかったな〉と思い、まずは話を聞くことにしました。
話を聞いてみると、息子だけが悪いのではなく、他のところにも問題があるのかもしれないと気づかされたのです。
 そして{M、悪かったな。今まで、お前の話を聞かずに怒ってばっかりで。今回の件はお父さんがちゃんと先生に話をするからな」と息子に詫びました。
 息子の話をしっかりと受け止めたSさん。
職場でも向かや後輩の話を聞かず、一歩委的に自分の意見を押し通していたことを、改めていこうと決意したのでした。
 

今日の心がけ◆相手の話をよく聞きましょう


以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com