informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの8/22(木) ● プラスの「気」を放つ ●

  • mixiチェック

8/22(木) ● プラスの「気」を放つ ●

■2019/08/27 8/22(木) ● プラスの「気」を放つ ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



8/22(木) ● プラスの「気」を放つ ●
 
 私たちの内面には、対極の「気」が宿っているようです。
例えば、陽気と陰気、やる気と嫌気、精気と惰気といった具合です。
 これらは生まれつきの性質もあれば、自ら培ってきて自然と身についたものもあります。
場(環境)や、相手(対象)から受ける影響もあるでしょう。
 職場において、明朗な人に接すると、気力が得られる場合があるでしょう。
落ち込んでいても、明るい気持ちになるものです。
 さて、自分自身はどうでしょうか。
自分が放つプラスの気によって、社内が明るくなり、元気を失いかけた人を笑顔にしてしまうように意識しているでしょうか。
明るい職場で働くことができれば、仕事への意欲も高まるでしょう。
 より良い職場環境を築き上げていくには、朝礼という場が良い「気」を放つ稽古場となります。
 一人ひとりが主体的に朝礼に臨むことが、気持ちを高めるきっかけとなるでしょう。
 

今日の心がけ◆活力漲る朝礼を作り上げましょう


以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com