informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの8/18(日) ● 服装とマナー ●

  • mixiチェック

8/18(日) ● 服装とマナー ●

■2019/08/18 8/18(日) ● 服装とマナー ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



8/18(日) ● 服装とマナー ●
 
 Bさん夫婦は結婚記念日のため、レストランに行きました。
 何組かの家族連れの中に、一組の親子がサンダルに短パンと、その場に相応しくない服装をしていました。
ドレスコードはないものの、雰囲気の良いレストランだけに、BさんはTPOに合わせた服装について考えさせられました。
 東京都が実施した「家庭と地域で取り組む子供の健全育成」調査の中に、「子供たちが社会のルールやマナーを守れない原因は何だと思いますか」との質門があります。
「正しい社会ルールやマナーが身についていない大人が増えているから」と答えた人が約八割でした。
 夏休みには、平日でも街中で子供を見かけます。
子供は大人の身なりや振る舞いをよく見ています。
 「外見などどうでもいい」と言うのは、周りの人を大切にしないのと同じことになります。
服装の大切さについて考える習慣は、身の回りの物すべてに及び、自分と周囲の人への思いやりにもつながっていくでしょう。


今日の心がけ◆服装から礼儀を意識しましょう


以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com