informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの8/17(土) ● 多角的な視点 ●

  • mixiチェック

8/17(土) ● 多角的な視点 ●

■2019/08/17 8/17(土) ● 多角的な視点 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



8/17(土) ● 多角的な視点 ●
 
 ある地域で、商店街を活性化する目的で、会議が開催されました。
 その年は、イベントの予算が減額され集客が厳しい状況でありながら、活性化という名目で、新しいイベントを企画することばかりが話し合われていました。
 「新規のイベントを開催すれば人は集まる」と新たなプランに議論が集中し、過去のイベントの検証がなかったのです。
 商店街の店主たちには、本業があります。
ところが、何カ月も予算を度外視した新規イベントの話題に集中してしまい、本業がおろそかになってしまった、と会議に出席したYさんは振り返ります。
 企業においても同様のことがいえます。
新規事業の開拓を視野に入れつつ、本来の仕事にしっかり向き合うことは大切です。
事業全体の優先順位にブレが生じたり、安定していた事業分野に悪影響が及ばないよう、気をつけたいものです。
 適切な成果を上げるためには、新たな事業だけに目を向け過ぎず、過去の事業の成果も確実に検証しましょう。


今日の心がけ◆過去にも未来にも目を向けましょう


以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com