informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの8/15(木) ● 人間力を高める場 ●

  • mixiチェック

8/15(木) ● 人間力を高める場 ●

■2019/08/15 8/15(木) ● 人間力を高める場 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



8/15(木) ● 人間力を高める場 ●
 
 二〇二四年から新一万円札の肖像となる渋沢栄一は、日本資本主義の父といわれ、経済や経営に関する数々の名言を残しました。
 その中で、「とにかく優秀の人材は、その家庭において賢明なる母親に撫育された例は非常に多い」と、母親の役割や家庭教育の重要性に触れています。
 「企業は人なり」といわれるように、働く人の人間性は事業の盛衰に大きく関わってきます。
人間性は家庭の在り方にも影響があるものです。
 過程に問題があっては職場では力が発揮できません。
家庭は、家族が日常生活を通して人間性を培う場でもあります。
その顕著な例が親子です。
親が手本を示すことは、子供の実行力を養います。
 親、先祖とのつながりを深めることは、感謝の心を育みます。
家庭での決め事を守る時、約束は守るものだと学びます。
 家族のゆるぎない絆は人生の基盤です。
その力を業務で存分に発揮していきましょう。


今日の心がけ◆家庭のあり方を考えましょう


以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com