informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの8/9(金) ● お盆の過ごし方 ●

  • mixiチェック

8/9(金) ● お盆の過ごし方 ●

■2019/08/09 8/9(金) ● お盆の過ごし方 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



8/9(金) ● お盆の過ごし方 ●
 
 八月十一日の「山の日」や翌日の振り合え休日を使って、海水浴や登山、国内や課外への旅行、故郷への帰省を予定している人も多いことでしょう。
 日本には、古くからこの時期に行なわれてきた伝統行事の一つとして、お盆があります。
 お盆は国民の祝日ではありませんが、この時期に夏季休暇を設定している企業も多いようです。
親祖先を尊ぶ意識を持つ大切さが、今も脈々と受け継がれていることの証といえるでしょう。
 私たちは、親から遡って数えきれない人々が命のバトンリレーしてくれたからこそ、今ここに存在しています。
 命のもとである親祖先や、近しい故人に思いを馳せる時間を持つ時、今ここに活かされていることに感謝の念が湧いてくるでしょう。
 今年のお盆や夏季休暇には、親祖先のことをゆっくりと振り返る時間を持ってみませんか。


今日の心がけ◆親祖先に感謝する時間を持ちましょう


以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com