informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの7/10(水) ● もう一人のお客様 ●

  • mixiチェック

7/10(水) ● もう一人のお客様 ●

■2019/07/10 7/10(水) ● もう一人のお客様 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



7/10(水) ● もう一人のお客様 ●
 
 S子さんが母親の七回忌で、飛行機で帰省した時のことです。
遺影を風呂敷に入れて、膝に抱えて離陸の時間を待っていました。
 客室乗務員より「こちらの手荷物を上の棚にお入れしてもよろしいですか」と声をかけられ、S子さんは「棚には入れたくありません」と伝えました。
 続いて「恐れ入りますが、離陸の際は足元に収納していただけますか」と言われましたが、「遺影なので、足元にも置きたくなくて」とS子さんは答えました。
 事情を察したのか、客室乗務員の表情が一変しました。
「大変失礼なお願いをして、申し訳ありません」と頭を下げたのです。
 さらに「この度はお悔やみ申し上げます。もしよろしければ、隣の席が空いておりますので『お客様』にも座席に座っていただけないでしょうか」と遺影を「お客様」と呼んで、S子さんの隣に座らせてくれたのでした。
 一連の客室乗務員の対応に感動したS子さん。
一時間半のフライトが、亡き母との二人旅をしているような気持で、温かさに包まれたものとなりました。
 

今日の心がけ◆柔軟にお客様の心に寄り添いましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969