informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの7/9(火) ● 慣習を見直す試み ●

  • mixiチェック

7/9(火) ● 慣習を見直す試み ●

■2019/07/09 7/9(火) ● 慣習を見直す試み ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



7/9(火) ● 慣習を見直す試み ●
 
 北京・ロンドン五輪で銀メダルを獲得したフェンシングの太田雄貴氏は、選手を引退後、二〇一七年に日本フェンシング協会会長に就任しました。
 現在は「東京五輪のフェンシング会場を満員にする」を合言葉に、斬新なアイデアでフェンシングの大会改革や環境整備に取り組んでいます。
 昨年のフェンシング全日本選手権の決勝戦は東京グローブ座で行ない、音響や照明などの選出に工夫を凝らして観客を楽しませました。
 グローブ座といえば、主に演劇やコンサートを開く場所で、フェンシングの大会を開こうと考えた人はいなかったのではないでしょうか。
 新しい発想で、日本フェンシングの人気を上げようとしている太田し。
私たちも日々の業務の中で、「今まではこうだった」という慣習を見直したり、「こうあるべき」という固定観念の枠を取り払うことも必要でしょう。
 今、不便に思っていること、マンネリ化した業務があるとしたら、「これはチャンス」と受け止めて、新しい試みをしていきたいものです。
 

今日の心がけ◆新しい発想をしましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969