informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの6/20(木) ● 仕事における句読点 ●

  • mixiチェック

6/20(木) ● 仕事における句読点 ●

■2019/06/20 6/20(木) ● 仕事における句読点 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



6/20(木) ● 仕事における句読点 ●
 
 昼休みや休憩時間、朝礼や終礼、待ち時間など、業務の合間には、様々な時間が存在します。
そうした時間を、ただ何となくではなく、どう工夫して過ごすかによって、一日の仕事の充実度は変わってきます。
 文章においては、句読点が適切に挿入されることで、その一分は鮮明で理解しやすいものに仕上がります。
もし、「、」も「。」もなかったら、文章の意味はわかりづらく、質は低いものになるでしょう。
 仕事においても同じでしょう。
朝礼で元気よくスタートを切り、その後、点を打つように決められた休憩をしっかり取ることで、新たな気持ちで次の仕事に取りかかることができます。
 仕事を終える際には、丸を打つように後始末を丁寧に行ない、感謝の心で仕事を終えます。
そうしたメリハリは、集中力や緊張感を持って仕事に臨む習慣を作り、仕事そのものの制度を上げることにもつながっていくでしょう。
 点や丸をうまく織り交ぜて、より充実した職場生活を目指しましょう。
 
 
今日の心がけ◆仕事の緩急を大切しましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969