informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの6/19(水) ● 継続の分岐点 ●

  • mixiチェック

6/19(水) ● 継続の分岐点 ●

■2019/06/19 6/19(水) ● 継続の分岐点 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



6/19(水) ● 継続の分岐点 ●
 
 長距離走の際、デッドポイントとセカンドウインドという言葉が使われます。
 デッドポイントとは、走り始めて体が慣れていないため、キツイ状態を表わします。
セカンドウインドとは、それでも走るペースを落とさずに続けていると体が慣れ、比較的長距離を走れる状態に入ることをいいます。
 私たちは、学生から社会人になるなど、生活環境が一変するような時、最初の段階では変化に追いつけず、心身共にキツイ状況になることもあります。
しかし、諦めずにその生活を続けるKことで、乗り越えられる時が来るものです。
 より良い会社や家庭、自分自身を築く道行には、自分が望まないにかかわらず、必ず越えなければならない壁があります。
 何度やっても成功しない時に、「いい加減にしてくれ」「もうやめた」と嘆き諦めるのか、それとも前に進むのか、最後に決めるのは自分自身です。
 辛い時ほど、自分の可能性と壁を乗り越えた先にある未来を信じましょう。
目的を見失わず、朗らかに挑戦を続け、栄光を自らの手で掴みたいものです。
 
 
今日の心がけ◆逆境の時こそ心を明朗に切り替えましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969