informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの6/17(月) ● 雨は悪者か ●

  • mixiチェック

6/17(月) ● 雨は悪者か ●

■2019/06/17 6/17(月) ● 雨は悪者か ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



6/17(月) ● 雨は悪者か ●
 
 梅雨前線が日本列島付近に停滞し、雨の日が多くなる時候です。
この時季は、洗濯物の乾きは悪きなり、外に出れば足元を濡らされることもたびたびあります。
 また、垂れ込む雲のせいか、気分がすっきりせず、仕事が思うように捗らないといった影響も受けがちです。
多くの人に好まれるとは、言い難い季節でしょう。
 雨が降る際によく使われる言葉に、「天気が悪い」「足元の悪いなか・・・」などがあります。
これは梅雨時限定の言葉ではなく、一年を通して使われています。
他にも「悪天候」や「雨に祟られる」などというものもあります。
 果たして、「雨」は悪者なのでしょうか。
確かに、晴天でなければ仕事ができない業種から見ると恨めしい天気でしょう。
しかし「恵みの雨」という言葉もあるように、立場や見方を変えれば、「雨」も決して悪者とばかりはいえません。
 「雨」そのものが悪なのではなく、悪にしているのは自らの心です。
大自然の営みである天気天候は、そのまま受け入れ、順応することが求められます。
 「晴れて良し、降って良し」と、長雨に心を曇らせないようにしたいものです。
 
 
今日の心がけ◆天気天候に順応しましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969