informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの6/16(日) ● サポート体制 ●

  • mixiチェック

6/16(日) ● サポート体制 ●

■2019/06/16 6/16(日) ● サポート体制 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



6/16(日) ● サポート体制 ●
 
 営業部門で働くB氏。
最近、小さなミスが続いている後輩のAさんが気になり、声をかけたところ「家族の介護のことで悩んでいる」と打ち明けられました。
 B氏は、後輩が家族の介護でプライベートの大半を費やし、疲れがたまっていることを知りました。
後輩に了承を得た上で、そのことを上司に報告しました。
 その後、事情を汲み取った上司は、Aさんが担当している職務の進捗状況を上長が掌握できるように仕組みを変えました。
そして、いざという時に備えて、Aさんの仕事を数人でサポートできるように体制を整えたのです。
 「いつ、病院からよびだされるかわからない。けれども、職場に迷惑はかけられない」と悩んでいたAさん。
職場の支援を得たことで気持ちが切り替わり、現在は公私のメリハリをつけて介護や仕事に打ち込んでいます。
 家族の事情によって、仕事に集中できない状況は、誰にも起こり得ます。
そうした時に、心配ごとを早めに打ち明けられる人間関係を目指して、何かがあった時でも代替のきく体制を整えていきたいものです。
 
 
今日の心がけ◆サポートし合える体制を整えましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969