informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの6/12(水) ● 火の二面性 ●

  • mixiチェック

6/12(水) ● 火の二面性 ●

■2019/06/12 6/12(水) ● 火の二面性 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



6/12(水) ● 火の二面性 ●

 生活の様々な場面で「火」を使用します。
誤ると危険を伴いますが、人の心を慰めてくれる優しさも持ち合わせています。
 例えば、夏になるとキャンプファイヤーえおする機会が多くあります。
キャンプファイヤーでは、火を囲む人の輪が自然と出来上がっていきます。
 また、アメリカの西部劇では、焚き火のシーンがよく出てきます。
薪や落ち葉をくべながら交わされるガンマンの会話は、炎に心が癒されるのでしょうか、語り口も優しく、穏やかなシーンが多いようです。
 ところで、企業においては火気を使用する所もあるでしょう。
ガスを使用して調理する飲食店、建設現場の溶接など、多くの火気を使用します。
 消防庁によると、平成二十九年の全国での建物火災は、二万千三百六十五件でした。
あおのため毎年、注意を喚起しています。
 仕事上の出火は、自社の損害のみならず、納品先や多くの取引先にも多大な影響を与えることもあります。
火気には注意を払っても払い過ぎは、ないのです。
 
 
今日の心がけ◆火気には細心の注意を払いましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969