informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの6/11(火) ● 有給の効用 ●

  • mixiチェック

6/11(火) ● 有給の効用 ●

■2019/06/11 6/11(火) ● 有給の効用 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



6/11(火) ● 有給の効用 ●

 会計事務所を営むAさんはかつて、〈三月の確定申告のシーズンや月末の繁忙期には、急かを取る余裕はない〉と考えていました。
 早く帰る社員には〈もっとやることがあるでろう〉と言い、遅くまで残っている社員には〈よく頑張っているな〉と、自らコミュニケーションをとっていたのです。
 ある日Aさんは、経営者向けの講座に参加しました。
その際、講師は「労働の生産性を上げるには、従業員に休息を与えること」と予想外のことを言いました。
 その講座を契機にAさんは、「たとえ繁忙期であっても、残響時間を見直そう」と決めました。
また、有休がしっかり取れるように社内の体制を整えたのです。
 それまでは、確定申告のシーズンには、納期期限緒三月十五日まで、申告書の作成に取り組んでいました。
その後は、休日や社員の休暇を考慮して早めに仕事に取りかかり、申告書の作成のピークが三月上旬へと早まっていったのです。
 社員の有給取得率のアップが、仕事への好結果に結びつくようになりました。

 
今日の心がけ◆公私のメリハリをつけて仕事に臨みましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969