informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの6/10(月) ● 取り返せないもの ●

  • mixiチェック

6/10(月) ● 取り返せないもの ●

■2019/06/10 6/10(月) ● 取り返せないもの ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



6/10(月) ● 取り返せないもの ●

 六月十日は「時の記念日」です。
一九二〇年、当時の生活改善同盟会により、日本で初めて時計装置が使われた日を記念して制定されました。
 その起源は『日本書紀』に遡ります。
「漏尅を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。初めて漏尅を用いる」と、天智天皇の設置した水時計が初めて鐘を打った日が、現在の暦では六月十日にあたることに由来しています。
 アメリカの政治家ベンジャミン・フランクリンが遺した「時は金なり」は、時間の貴重さを伝える有名な言葉です。
人生という長いスパンで考えた時、「時は命そのもの」とも捉えられるのではないでしょうか。
 人生とは、瞬間、瞬間の集合体です。
一つひとつの瞬間とは、日常、私たちが取る判断やそれに基づく行動により成り立っています。
 勇気を出して一歩前に踏み出すのも自分、怖れや憂いを抱いて後退するのも自分です。
時イコール命を無駄にしないためにも、まずは後戻りのできない今日一日に集中して、精一杯生きましょう。

 
今日の心がけ◆今に集中しましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969