informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの6/4(火) ● 自己の改善点 ●

  • mixiチェック

6/4(火) ● 自己の改善点 ●

■2019/06/04 6/4(火) ● 自己の改善点 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



6/4(火) ● 自己の改善点 ●

 「夕方には戻るから、それまでに『あれ』を仕上げておいてね」。
Aさんは、後輩のBさんにそう言い残し、営業に出向きました。
 「はい」と返事をしたものの、「『あれ』ってどれのことだろう?」と、いくつか任されていた案件を頭に巡らせたBさん。
自分なりの解釈で作業を進めました。
 Aさんが帰社し、早速Bさんは「あれ」を提出しました。
しかし、Bさんが差し出した「あれ」は、Aさんの考えていた「あれ」とは違うものだったのです。
 Aさんは。「どうして『あれ』でわかってくれないのだ」と後輩を責めました。
一方、Bさんは「曖昧な言葉を使わずに正確な指示を出してくれたら間違えなかった」と先輩に責任を転嫁しました。
 このような行き違いは、職場で起きがちですが、お互いに改善すべき点はあるでしょう。
責任を相手に押しつけるのではなく、明確な指示を出すことや、間違いのないように確認を取ることは、業務上、基本なものです。
 自分できること、すべきことに責任を持って、仕事に取り組みましょう。

 
今日の心がけ◆確認を取ってミスを防ぎましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969