informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの6/3(月) ● 故人を友に ●

  • mixiチェック

6/3(月) ● 故人を友に ●

■2019/06/03 6/3(月) ● 故人を友に ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



6/3(月) ● 故人を友に ●

 「持つべきものは友」という言葉があります。
 「人間は一人では生きられないため、苦しい時や悲しい時に、同じ思いを持って支えてくれる友が人生には必要である」という意味です。
 「友」といえば身近な親しい人をイメージしますが、学業や仕事で出会った人を友や師とすることもあるでしょう。
この場合の「師友」とは、先生として尊敬できる友、教え導いてくれる友という意味です。
 また、生きている人を友とするだけではなく、かつて何事かを成し遂げた故人を友に持つこともできるのではないでしょうか。
 そのような古人は、世の中に大きな利益をもたらし、多くの人から尊敬されている人で、その生涯と功績は伝記や自伝として伝わっています。
 優れた故人の伝記を繰り返し熟読することで、行き詰まった道が開けたり、時には戒めと助言を与えられたり、多大な感化を蒙ることもできます。
 故人を友に持つことで、喜びと感激の生涯を送ることができるでしょう。

 
今日の心がけ◆故人の生き様から学びましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969