informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの5/30(木) ● メンテナンス ●

  • mixiチェック

5/30(木) ● メンテナンス ●

■2019/05/30 5/30(木) ● メンテナンス ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



5/30(木) ● メンテナンス ●

 自動車に点検や修理が必要なように、人間にもメンテナンスが必要です。
 人は一般的に四十歳前後になると、疲れやすくなるなど、身体の衰えを実感するようになります。
とはいえ、ジムなどに継続的に通うのは難しいものです。
 青山学院大学駅伝チームのフィジカルトレーナーとしても知られる中野ジェームズ修一氏は、体が疲れやすくなる要因の一つに筋肉量の低下を指摘し、一駅分は歩いてみる、エスカレーターから階段に切り替えることなどを提唱しています。
 しごとに忙殺され、日常の運動量が低下していくと、知らず知らずのうちに体の衰えが加速してしまいます。
体の変化を感じた時をチャンスと捉え、少しでも運動量を増やしていくなど、日々の積み重ねが大切でしょう。
 また、そのように新しいことに挑戦することは、精神的な若々しさを保つことにもなるのではないでしょうか。
 日頃から心身のメンテナンスを怠らないことが、職場で自身の能力を最大限に発揮させるばかりでなく、日常生活の充実につながるのです。
 
 
今日の心がけ◆体を動かす生活をしましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969