informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの5/27(月) ● ひと声の親切 ●

  • mixiチェック

5/27(月) ● ひと声の親切 ●

■2019/05/27 5/27(月) ● ひと声の親切 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



5/27(月) ● ひと声の親切 ●

 駅や街中で外国人を見かけることが多くなりました。
五年前に約一千万人だった訪問外国人数は、昨年は約三千百万人と、三倍以上に増えています。
 東京都内に勤務するEさんは、通勤の車内や駅で、よく外国人観光客を目にします。
混在ツする車内に大きなスーツケースを持ち込んだり、改札前で右往左往する姿に困惑することもありました。
 ある朝Eさんは駅のホームで、大きな荷物をもって困っている様子の外国人家族を見かけました。
乗る電車がわからないようです。
すると、一人のビジネスマンが近づいて日本語で声をかけ、身振りと筆談でその一家を案内し始めました。
 ビジネスマンと別れた外国人顔家族は、不安そうな顔が一掃され、にこやかな笑顔で電車に乗り込みました。
その光景をとても清々しく感じたEさん。
今まで、英語が話せないからと理由をつけて手助けをしなかった自身を省みました。
 困っている人を見かけた時、相手の国籍にかかわらず、手を差し伸べられる自分でありたいと心を新たにしたEさんです。
 
 
今日の心がけ◆困っている人に優しくしましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969