informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの5/25(土) ● あきらめない ●

  • mixiチェック

5/25(土) ● あきらめない ●

■2019/05/25 5/25(土) ● あきらめない ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



5/25(土) ● あきらめない ●

 プロ野球でさ、レギュラーシーズンの後に、三位以上のチームによって、日本シリーズの出場権を争う「クライマックスシリーズ」が行なわれます。
 長いプロ野球の歴史の中で、リーグ戦で三位だったチームが日本一に輝いたのは、二〇一〇年の千葉ロッテマリーンズだけです。
当時、中心選手として活躍していた里崎智也氏は、この優勝を「史上最大の下克上」と表現しました。
 同チームは、もう一つのプロ野球記録を持っています。
それは、一九九八年に記録した十八連敗です。
里崎氏は、このことについて、後にこう語っています。
 「その時も十九連敗はしていない。勝負を投げなければ、いつか必ず勝てる。一番ダメなのは、あきらめて勝負の舞台から逃げてしまうこと」
 人生において、勝てない、どうにもならないという局面が、何度かはあるかもしれません。
その時に、「続けていれば必ず勝てる」という信念は、心の支えになるのではないでしょうか。
 あきらめずに継続していれば、逆転のチャンスは必ずやってきます。
 
 
今日の心がけ◆あきらめずに続けましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969