informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの5/3(金) ● 幼少の頃の写真 ●

  • mixiチェック

5/3(金) ● 幼少の頃の写真 ●

■2019/05/03 5/3(金) ● 幼少の頃の写真 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



5/3(金) ● 幼少の頃の写真 ●

 ゴールデンウィークの大型連休で、実家に帰省するA子さん。
孝霊の母に代わり、普段あまり手の届かない個所の掃除をしました。
 押し入れの中を整理していると、昔のアルバムが大量に出てきました。
カメラが趣味だった父が、A子さんの成長記録を丁寧にまとめていたものです。
 生まれた時の写真や七五三のお祝い、小学校の入学式式や卒業式などA子さんにとって節目となる日の写真が多くありました。
それらを見て懐かしく思うと共に、数年前に亡くなった父のことが思い出されました。
 幼少時代のA子さんは写真をとられることか苦手でした。
父はシャッターを切る際に面白い掛け声をかけたり、大好きな熊のぬいぐるみを抱っこさせるなど工夫していました。
そのため、ほとんどの写真に熊のぬいぐるみがいました。
 A子さんの子供たちにそれらの写真を見せると、「お母さんの顔、おじいちゃんにそっくり」「なんでいつもぬいぐるみがいるの?」と、会話が弾んだのです。
〈父は良い物を残してくれたな〉としみじみ思い、心が温かくなりました。

 
今日の心がけ◆アナログの良さを再確認しましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969