informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの4/27(土) ● ゴルフコースの今と昔 ●

  • mixiチェック

4/27(土) ● ゴルフコースの今と昔 ●

■2019/04/27 4/27(土) ● ゴルフコースの今と昔 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



4/27(土) ● ゴルフコースの今と昔 ●

 今から三十年ほど前のバブル時代、日本各地に多くのゴルフ場が造られました。
 当時のゴルフ場のオーナーたちは、「自分のコースでトーナメントを開きたい」と考えました。
そのため、難易度の高いゴルフ場が多く生まれました。
 モデルとして目指したコースは、ゴルフの四大メジャー大会の一つで、マスターズが開催される「オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ」でした。
この傾向は「オーガスタ・シンドローム」と呼ばれました。
 それから三十年が経ち、当時ゴルフに熱中したアマチュアゴルファーは、シルバー世代となり、難しいコースは敬遠されるようになりました。
 時代によって、お客様のニーズは変わっていきます。
とKに昨今は、時代の変化のスピードが速いといわれています。
 何かを始めることは難しいものですが、やめることはなおさら難しいものです。
常にアンテナを張り巡らせ、様々な状況を読み解きながら、何が人用で何が不必要なのかを判断してくことが重要です。

 
今日の心がけ◆ニーズを汲み取りましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969◆◇◆