informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの4/22(月) ● 物にも心あり ●

  • mixiチェック

4/22(月) ● 物にも心あり ●

■2019/04/22 4/22(月) ● 物にも心あり ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



4/22(月) ● 物にも心あり ●

 事の済んだ後の処置を「後始末」といいます。
近年、書籍やテレビ番組などのテーマとして扱われることが多くなりました。
 裏を返せば、奥野人が苦手意識を持っていて、なかなか後始末ができていないからこそ、注目されているのではないでしょうか。
 「定位置を定め、使用後はすぐに元に戻す」などのノウハウもさることながら、「物への感謝」は、後始末への苦手意識を克服する有効な方法といえます。
 モノがなければ私たちの生活は成り立たないことは明白です。
そこに思い至れば粗末な熱ない方もできなくなるでしょう。
 加えて、私たちが寝床で疲れを癒すように、後始末をして、物を元の位置に戻して休んでもらうのは、感謝を形に表わす行為をいえるでしょう。
 人と接するがごとく、物に感謝を深め、いたわりの心を持つことから、「後始末名人」を目指してみてはいかがでしょうか。

 
今日の心がけ◆感謝の心で後始末をしましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969