informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの4/20(土) ● 折り紙丸めて ●

  • mixiチェック

4/20(土) ● 折り紙丸めて ●

■2019/04/20 4/20(土) ● 折り紙丸めて ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



4/20(土) ● 折り紙丸めて ●

 Sさんが二歳の娘と病院へ出かけた時のことです。
待合室で順番を待っていると、娘が「折り紙で遊びたい」と言い出しました。
 「順番が来るまでの間だよ」と約束しをし、折り紙を渡しました。
すると、娘が黄土色の折り紙をぐちゃぐちゃに丸め始めました。
 Sさんには何を作っているのかわかりません。
しばらく娘の姿を眺めていると、「父さん、鼻くそ」と、娘が大声でその折り紙を渡しました、
 周囲の人がクスクスと笑う中で、Sさんは恥ずかしくなり、「何で、そんなの作るの」と娘に強く言いました。
娘は、どうして嫌がられたのかがわかりません。
 数日後、この話を同僚にすると「二歳の娘さんなのだから、よくできたねと言ってあげればよかったのに」と言われ〈たしかにそうだな〉と反省しました。
 Sさんはその日、家に帰ると、娘に折り紙を渡して、「鼻くそ、作ってくれる?」と頼みました。
娘はニコッと笑い、折り紙を丸め始めました。
その姿を見て、〈自分の体裁より、自由な発想を受け止めよう〉と思ったのでした。

 
今日の心がけ◆まずは相手を受けとめましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969