informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの4/14(日) ● 怖くても辛くても ●

  • mixiチェック

4/14(日) ● 怖くても辛くても ●

■2019/04/14 4/14(日) ● 怖くても辛くても ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



4/14(日) ● 怖くても辛くても ●

 寒暑風雨の厳しい環境下で、仕事に励んでいる人は数知れません。
中でも警察官は、他の仕事と比べて、より危険な状況に置かれることが多いのではないでしょうか。
 交番で勤務していた警察官が、暴漢に襲われるという事件などからも、常に危険と隣隣り合わせであることが察せられます。
 「警察官も人間だ。怖いものは怖い。辛い勤務なんかしたくない。しかし、それではだめだ。怖くても恐くない。辛くても辛くないとやせ我慢するところに真髄がある」。
これは、元警視総監の池田克彦氏が、警視庁の先輩である故・森田雄二氏から教わったという言葉です。
 たしかに警察官も人。
辛抱を強いられることや、恐怖でたじろぎ、やせ我慢することもあるでしょう。
しかし、そのような日常が、緊急の際に、我が身に替えて人命を救助する行動を可能にしてくれるともいえるでしょう。
 警察官の仕事は多種多様で、一般の人が知らないことも多いでしょうが、いざという時に、やはり頼りになるのが「おまわりさん」かもしれません。

 
今日の心がけ◆警察官の仕事に敬意を払いましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969