informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの4/10(水) ● 世紀の難工事 ●

  • mixiチェック

4/10(水) ● 世紀の難工事 ●

■2019/04/10 4/10(水) ● 世紀の難工事 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



4/10(水) ● 世紀の難工事 ●

 瀬戸大橋は、本州と四国を結ぶ橋です。
鉄道道路併用橋としは世界最長で、ギネス記録にも認定されています。
 架橋に至る歴史は、波乱万丈の道のりだったようです。
当初、一九七三年に着工予定だった橋は、オイルショックにより、計画凍結を余儀なくされました。
 二年後に凍結は解除されたものの、生活や自然環境に配慮した建設であることを周辺住民に納得してもらうため、幾度も説明会が実施されたといます。
 丁寧な審議を経て、一九七八年にようやく工事が始まりました。
そこから九年半の工期を経て完成に至り、一九八八年四月十日に開通式が行われました。
 「世紀の難工事」と呼ばれたこの大プロジェクトは、山積していた問題を一つひとつ解決していった歴史でもあります。
 日頃、何気なく利用している道路や橋は、様々な人たちの力なしでは完成しなかったものばかりでしょう。
そうした先人の努力や苦労を知ることも、次なる地域発展への礎となっていくことでしょう。

 
今日の心がけ◆地域の土木遺産の歴史を知りましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969