informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの4/9(火) ● スマートフォンがない ●

  • mixiチェック

4/9(火) ● スマートフォンがない ●

■2019/04/09 4/9(火) ● スマートフォンがない ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



4/9(火) ● スマートフォンがない ●

 〈財布がない!〉〈定期券を落とした!〉と気がつき、サーッと血の気が引くような経験を、誰しも一度や二度は持っているでしょう。
どこで落としたのだろうと焦るほど頭が混乱して、れいせいさを失ってしまうものです。
 T君は帰宅後、スマートフォンがないことに気がつきました。
家の中を探しても見つからないため、車で会社に戻りました。
まだ残業をしていた同僚に、気まずさを感じつつも状況を伝えると、同僚も一緒に探してくれました。
 しばらくして同僚は帰宅しましたが、T君のスマホ探しは続きました。
可能性のある場所を隈なく探しましたが、やはり見つけることはできませんでした。
 諦めて車に乗り込んだ瞬間運転席の下から、着信を知らせる音が聞こえてきたのです。
車から降りて運転席の下を覗きこむと、そこにスマホが落ちていました。
車で帰宅する際、ポケットから滑り落ちたようです。
 着信は同僚からでした。
帰宅後もずっと電話をかけ続けてくれていたのです。
同僚の冷静さと優しさに助けられたT君です。

 
今日の心がけ◆落とし物に気をつけましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969