informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの4/7(日) ● 息子との会話 ●

  • mixiチェック

4/7(日) ● 息子との会話 ●

■2019/04/07 4/7(日) ● 息子との会話 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



4/7(日) ● 息子との会話 ●

 単身赴任で家族と会話をする機会が少ないA氏は、帰宅した際には、極力家族と会話をするよう心がけていました。
 家に帰ると、妻は留守中の出来事を中心に話を始めます。
息子の学校生活の様子も話してくれます。
しかし、中学一年生の息子は、思春期のせいか、自分からあまり話そうとはしません。
 ある時、A氏は、息子が中間テストの期間中に家に帰りました。
勉強をしている息子に「頑張っているな」と声をかけましたが、返事がありません。
普段なら「返事くらいしなさい」と叱るところですが、その日はそっとしておきました。
 テスト最終日の朝、息子が妻に「行ってきます」と言った声を聞いて、A氏も見送ろうと玄関に向かいました。
すると、息子が「父さん、頑張ってきます」と言ってきたのです。
 日頃、息子の態度に一喜一憂し過ぎていたことを気づかされたA氏。
父として夫として、離れていても大きな心で家族を見守っていこうと決めたのです。

 
今日の心がけ◆家族におおらかに見守りましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969