informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの4/5(金) ● ここが一番良い所 ●

  • mixiチェック

4/5(金) ● ここが一番良い所 ●

■2019/04/05 4/5(金) ● ここが一番良い所 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



4/5(金) ● ここが一番良い所 ●

 「ただ今あなたのお店のある場所、これこそ『日本広しといえども他に比べる所のない立派な所だ』と強い自信を持ってください」
 これは、本誌発行元の倫理研究所を創立した丸山敏雄の言葉です。
今わが社のある場所、今自分が勤めている場所は、他に比べることのできない良い所だと思うことが、仕事をする上では大切だと教える言葉です。
 今いる場所に愛着を持ち、心から喜んで仕事をやっていると、人も集まり、仕事にも好影響を及ぼすものです。
反対に、駄目な場所だと決めつけるような所には、不思議と人は寄ってこなくなります。
 家電品を販売しているK社の社長は〈業績不信は場所のせいだ〉と思っていました。
しかし、〈この場所が一番良い場所〉と自分に言い聞かせることにしました。
 連日、店の掃除に取り組んだところ、徐々に店に愛着が出てきました。
店舗の雰囲気も良くなり、次第に業績不振から脱していったのです。
 愛着を持って働く人が多い企業は、その雰囲気が周囲にも伝播するものです。

 
今日の心がけ◆今いる場所に愛着を持ちましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969