informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの4/3(水) ● 春うらら ●

  • mixiチェック

4/3(水) ● 春うらら ●

■2019/04/03 4/3(水) ● 春うらら ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



4/3(水) ● 春うらら ●

 「春の うららの 隅田川」という歌い出しで始まる「花」は、誰もが耳にしたことのある歌でしょう。
これは、滝廉太郎作曲、武島羽衣作詞の唱歌です。
 「春うらら」とは、「空が晴れて、日が柔らかく、静かで穏やかな様子」を意味しており、日本のはるの雰囲気を実によく表していることばです。
 他にも、春に関係する風情ある言葉として「春爛漫」「春風駘蕩」などがあります。
厳しい冬が明けて芽吹く草花のように、いずれも私たちに、明るくのどかなイメージをもたらしてくれることばです。
 一方で、海外の人は、日本人が、冬から春へ、春から夏へとうつろう四季への感慨を深く持っていることに対して、不思議に思うことがあるようです。
 四季がはっきりした自然環境の中で、先人たちは、季節から感じられる風情や趣を大切にしようとする心を育んできました。
 美しい日本の言葉と共に、自らの心もまた、春のように柔らかで穏やかにありたいものです。

 
今日の心がけ◆身の回りの春を感じましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969