informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの4/1(月) ● 時代の終わりと始まり ●

  • mixiチェック

4/1(月) ● 時代の終わりと始まり ●

■2019/04/01 4/1(月) ● 時代の終わりと始まり ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



4/1(月) ● 時代の終わりと始まり ●

 間もなく、「平成」の時代が終わり、新しい元号の時代が始まろうとしています。
 西暦に対して、和暦とも呼ばれる元号の始まりは、飛鳥時代の孝徳天皇の御代「大化」まで遡ります。
 最初の元号である「大化」が制定されて以降、これまで二百三十一の元号が制定されてきました。
 明治以降は、皇位を継承する際のみ、改元することが定められました。
一方、明治以前には、天災や飢饉、疫病や彗星出現など、不吉な出来事があった際にも、たびたび改元されてきました。
 元号は、特定の時代を表わす呼称として、日本の歴史に深く根付いています。
「応仁の乱」「明治維新」などの歴史的な出来事や、「天平文化」「元禄文化」など、その時代の文化や思潮などを表わす呼称として欠かせないものです。
 「平らかに成る」という意味の「平成」には、平和が達成されるという願いが込められていました。
新しい元号の時代を夢と希望をもって迎えたいものです。
 
 
今日の心がけ◆希望を持って進みましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969