informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの3/31(日) ● 野外の宴 ●

  • mixiチェック

3/31(日) ● 野外の宴 ●

■2019/03/31 3/31(日) ● 野外の宴 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



3/31(日) ● 野外の宴 ●

 春本番の麗らかな陽気に誘われて、花見やバーベキューを楽しむ機会が増えてくる季節となりました。
 花見の名所では、晩の宴に備えて、レジャーシートは敷き詰められ、地面に織りなすパッチワークのような光景を見ることもあるでしょう。
 こうした光景とは裏腹に、宴の後ひっそりと佇むのが、ゴミ箱に入りきらずに残されたゴミの山です。
ビールの缶やお酒の空き瓶、テーブル代わりに使われたダンボール、ブルーシートやプラスチックのコップなど様々です。
 自分の出したゴミを持ち帰ることは、花見やバーベキューのマナーとして、誰もが心がけていることかもしれませんが、なかなか難しいのが現実です。
 少しでもゴミを晴らす努力として、実区や野菜などは食べやすい起き差に切って味付けをしておき、密封できる袋に入れるだけで、ゴミも現地での作業も減ります。
 春の訪れに感謝し、花見を愛でながら和歌を読んだ、日本人の美しい心を忘れず、年に一度の花見を楽しみたいものです。
 
 
今日の心がけ◆春の訪れに感謝しましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969