informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの3/13(水) ● 足のお陰 ●

  • mixiチェック

3/13(水) ● 足のお陰 ●

■2019/03/13 3/13(水) ● 足のお陰 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



3/13(水) ● 足のお陰 ●

 Kさんは大学卒業後、アミューズメント会社に就職しました。
一日に数百人、多い時には千人を超える人を相手にする接客や機械の点検、場内外の整備など、そのすべてが立ち仕事で、移動距離も相当なものでした。
 働き始めて数ヵ月が経過した頃には、足はむくみ、膝や腰にも痛みが出始めてきました。
そてと同時に、働く姿勢にも変化が見えてきたのです。
 〈足が痛いから動きたくない〉〈面倒な仕事は他の人に任せればいいや〉と、入社当初に比べて、仕事に対して後ろ向きに考えるようになってきました。
 ある日、休憩のため事務所に戻ると、先輩が両足をさすっていました。
Kさんが「痛むんですか」と尋ねると、「痛いね。だけどこの足のお陰で仕事ができるんだからね」と、自分の足を大事そうに労わっていたのです。
 自分の体を労わることは、自分自身を労わることです。
体の健康は、心の状態にも強く深く影響しています。
先輩の話を聞き、〈今日もよろしくね〉と自分の体に優しく語りかけながら、再び仕事に戻ったKさんでした。
 

今日の心がけ◆体と心を労わりましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969