informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの3/11(月) ● 後始末は次への準備 ●

  • mixiチェック

3/11(月) ● 後始末は次への準備 ●

■2019/03/11 3/11(月) ● 後始末は次への準備 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



3/11(月) ● 後始末は次への準備 ●

 年度末を迎え、異動などで転機を迎える人もいるでしょう。
 そうした時、とかく「これから」の準備に意識が向いて時間やエネルギーを費やしがちですが、「これまで」での後始末も重要です。
 「立つ鳥は跡をにごさず」といわれるように、見苦しくないよう引き際を潔くしましょう。
物事が終わった後の始末をきちんんとすることは、単に行儀や作法といったことを超えて、より良い成果を上げる秘訣です。
 そのポイントの第一は、緊張を緩めないことです。
異動が決まれば目前の仕事は疎かになりがちです。
また一日の仕事が終わりそうになれば、気も緩みがちでしょう。
そうした時ほど、「今ここ」に意識を集中して、最終確認をすることです。
 第二に、後始末は素早さが重要です。
報告はもとより、関係者へのお礼などは、時間を空けず、極力速やかに行ないましょう。
 後始末は、次なるスタートへの準備でもあります。
それが、新たなチャンスを呼び込むことにもつながるのです。


今日の心がけ◆最後まで緊張感を保ちましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969