informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの3/7(木) ● 「至急」の案件 ●

  • mixiチェック

3/7(木) ● 「至急」の案件 ●

■2019/03/07 3/7(木) ● 「至急」の案件 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



3/7(木) ● 「至急」の案件 ●

 Sさんは、得意先への訪問や電話連絡などが主な仕事です。
 ある日、顧客に電話をかけたところ、応答がなかったため、留守番電話にメッセージを残しました。
「いつもお世話になっております。○○の件で至急お伺いしたいことがございますので、折り返しのお電話をお待ちしております」
 先方は早々に折り返し電話をしてきました。
そこで要件を伝えると、次のように言われたのです。
 「至急連絡を取りたいというメッセージでしたので、こちらの不手際か、別件で至急なのかと思いました。この内容は急ぎではないですよね」。
Sさんは特に意識せずに「至急」という言葉を使っていたのでした。
 自分では何気なく使っている言葉も、相手によって伝わり方が違います。
Sさんは、その場に見合う言葉の使い方の大切さを学んだのでした。
 特に電話では、顔が見えない分、相手を思いやる言葉を選んでお客様に接していくことが、信頼関係向上につながるでしょう。


今日の心がけ◆自己の口癖を見直しましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969