informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの3/5(火) ● 階段は薬と思え ●

  • mixiチェック

3/5(火) ● 階段は薬と思え ●

■2019/03/05 3/5(火) ● 階段は薬と思え ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



3/5(火) ● 階段は薬と思え ●

 かつて日本人の暮らしは、日常生活すべてが運動でした。
家事や育児、通勤や通学、農作業など、身体を遣わずにできることは何一つありませんでした。
 清掃一つとっても、雑巾が掛けで四つん這いになったり、背伸びをして、はたきで天井の埃を払ったり、足腰や肩甲骨も存分に動かしていたのです。
 階段の昇り降りも日常、頻繁に行なわれていました。
ところが最近では、エレベーターなどの機器の発達により、あまり階段は使わなくなりました。
 下半身の筋肉運動となっていた階段の使用頻度が減ることで、筋力の著しい低下を招いてしまいました。
筋力と健康には高い関連があります。
健全な身体作りには、ある程度、重力に抗う意味での刺激が必要です。
 大切なのは、億劫がらずに、喜んですすんで体を使うことです。
昇降機器の使用を減らせば節電にもなり、一石二鳥です。
 膝や腰に痛みが出る人は気をつけなければなりませんが、努めて階段を利用しましょう。
にっこり笑って一歩昇れば、その効用は計り知れません。


今日の心がけ◆こまめに体を動かしましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969