informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの3/4(月) ● もうすぐ春 ●

  • mixiチェック

3/4(月) ● もうすぐ春 ●

■2019/03/04 3/4(月) ● もうすぐ春 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



3/4(月) ● もうすぐ春 ●

 春一番の便りが聞かれる季節がやってきました。
 春一番とは、かんとう・甲信越継方から西日本の広い範囲で、立春から春分の日までの間に拭く、その年最初に観測される強い南風のことを指します。
 雪や氷が溶けはじめ、花のつぼみもふくらんでくるなど、日増しに暖かくなっていくこの時期は、なんとなく心がウキウキする季節でもあります。
 この季節になると、かつてキャンディーズが歌った「春一番」(作詞・作曲 穂口雄右)と思い浮べる人も多いのではないでしょうか。
 「もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか「重いコートを脱いで出かけませんか」「恋をしてみませんか」と、春の到来を契機に自分を変えてみませんか、という内容で、昭和時代に大ヒットした歌謡曲です。
 何もすることなく好転するのをじっと待つより、服装や髪型、言葉遣いや表情、生活習慣など、これまでとは違った何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょう。
春は、そのきっかけにはぴったりな季節です。


今日の心がけ◆自分を変えてみましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969