informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの2/25(月) ● コレステロール ●

  • mixiチェック

2/25(月) ● コレステロール ●

■2019/02/25 2/25(月) ● コレステロール ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



2/25(月) ● コレステロール ●

 禅の言葉で「放てば手に満てり」というものがあります。
 「執着しているものを手放せば、自分にとって本当に大切なモノが入ってくる」という意味で、たくさんのモノを抱え込んでいると、新しい良いモノが入ってこないばかりか、体にも影響して、健康さえも害してしまいます。
 すなわちモノを溜め込んでしまう人は、心にもいろいろな感情を溜め込みがちで、それが肉体にもそのまま投影していまうようです。
 ガラスの販売業を営むY社長は、脳梗塞で倒れ、「血管のコレステロール値が高いことが原
原因」と指摘されました。
知人に相談すると、「Yさん、〈ガラスは腐らないから〉と倉庫に溜め込んでいませんか」と言われ、ハッとしました。
 知人は笑いながら、「そうでしょう。だからコレステロールはこれ捨てろうるだよ」と言ったのです。
早速、Y社長は、在庫の一掃整理を敢行しました。
欲張りすぎる食欲も制限し、健康を取り戻したのです。
 どうやらモノと人の心、そして体は不思議をつながっているようです。


今日の心がけ◆モノを溜め込まないようにしましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969