informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの2/24(日) ● 命の元 ●

  • mixiチェック

2/24(日) ● 命の元 ●

■2019/02/24 2/24(日) ● 命の元 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



2/24(日) ● 命の元 ●

 私たちは今、こうして働いていますが、一人で大きくなったわけではありません。
これまでの生い立ちを振り返ってみると、そのことがわかるでしょう。
 母親のお腹に命が宿ってから、十月十日の間に、母親は自分の身体や血肉をわけて、わが子の骨格をつくります。
出産後、カルシウムでできている骨や歯がもろくなる母親もいるようです。
 誕生すると、乳児はお乳やミルクを欲しがります。
母親が面倒くさいと思って、お乳を与えなかったとしたら、私たちは成長しなかったかもしれません。
 子供が大きくなると、学業のこと、友達のこと、仕事や健康のことなど、親は数えきれないほど心配をしてくれるものです。
特に親元を離れて暮らしているわが子のことは、気になるものです。
 こうして、どこまでも自分を見守ってくれたのが、両親ではないでしょうか。
自分が生まれ、今のように生活ができることに対し、「ありがとう」という感謝の気持ちを持ちたいものです。


今日の心がけ◆時には自分の生い立ちを振り返ってみましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969