informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの2/18(月) ● 期限がある幸せ ●

  • mixiチェック

2/18(月) ● 期限がある幸せ ●

■2019/02/18 2/18(月) ● 期限がある幸せ ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



2/18(月) ● 期限がある幸せ ●

 京都大学教育学研究科教授の佐藤卓己氏は、卒業論文を書く学生に対して、毎年、次のような言葉を語りかけているそうです。
 「あと数ヵ月で〆切りがあることの幸せを君たちは噛み締めることになる。もし〆切りがなかったら、こんなに一生懸命に調べなかったし、これほど執筆に熱中できなかった、と。卒論の最大の収穫は〆切がある幸せを体験することです」
 職場においては、どのような仕事でも、必ずといってよいほど、期限が決められています。
社会で仕事に携わる以上、与えられた業務の期限をまず念頭に置き、計画性をもって事に臨むのは当然のことでしょう。
 この期限があるからこそ、段取りや計画を念入りにし、努力を惜しまず打ち込むことができるのではないでしょうか。
また、その仕事が難しければ難しいほど、やり遂げた時の達成感や充実感は格別のあじわいがあるものです。
 さらに、このような経験の蓄積は、必ずや能力を高め、その後の仕事に活かされるわけですから、やはり締切があることは幸せなのかもしれません。


今日の心がけ◆締切は自己成長の糧と心得ましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969