informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの2/15(金) ● 千人の先祖を思う ●

  • mixiチェック

2/15(金) ● 千人の先祖を思う ●

■2019/02/15 2/15(金) ● 千人の先祖を思う ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



2/15(金) ● 千人の先祖を思う ●

 私たちは、誰でも等しく、命のつながり中に存在しています。
一人として例外はありません。
 両親からいただいた命の元を辿れば、祖父母がいて、曾祖父母がいて、さらには先代から続く歴史があって、今の自分がいます。
 自分にいったいどれくらいの先祖がいるのか計算してみましょう。
両親2人を一世代前と考えると、二世代前で四人、三世代前で八人・・・と数が増えていき、十世代を遡ると一〇二四人となります。
 一世代前を三十年と仮定すると、およそ三百年前に、千人もの先祖がいることになります。
多くの命が、長い年月をかけて、バトンリレーのようにつながれてきたことを思うと、今の自分と祖先を分けて考えることはできないでしょう。
 日頃はこうしたことを考えなくても、時には、自分の先祖へ思いを馳せて、命の重さを噛み締める時間があってもよいでしょう。
また、子供を持つ人は、機会を作って、親子でこうした話をしてみてはいかがでしょうか。


今日の心がけ◆命のつながりに思いをむけてみましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969