informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの2/8(金) ● 朝の体操 ●

  • mixiチェック

2/8(金) ● 朝の体操 ●

■2019/02/08 2/8(金) ● 朝の体操 ●
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



2/8(金) ● 朝の体操 ●

 電話代行サービスのCUBEでは、滑舌を良くするための練習法として、ホームページに早口言葉を掲載しています。
いくつかを紹介しましょう。
まずは準備運動がわりの初級編です。
「マサチューセッツ州」「東京特許許可局」。
続いて中級編です。
「魔術師魔術修業中」「骨粗鬆症訴訟勝訴」。
 最後に上級編です。
初見で噛まずに言える人は、かなり滑舌の良い人ではないでしょうか。
「新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショー」「肩固かったから買った肩叩き機肩叩きにくかった」。
 同社では、「自分の苦手な発音を発見し、克服するために、早口言葉を練習してみてください」と勧めています。
 早口言葉は、日頃の滑舌を良くするだけではなく、老化防止や集中力向上につながり、唾液の分泌を促すなどの効用もあるといわれます。
高齢者のレクリエーションや介護の現場などで取り入れられることもあるようです。
 朝一番の口の体操として取り組んでみても面白いでしょう。


今日の心がけ◆滑舌の向上に取り組んでみましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com






FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969