informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネの大和市鶴間で車で行ける美容院なら当店へ☆

  • mixiチェック

大和市鶴間で車で行ける美容院なら当店へ☆

■2019/02/07 大和市鶴間で車で行ける美容院なら当店へ☆
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

 二月になり冬も深まり寒さが身にしみますね。
寒さのあまり外に出ることも億劫になってはいないでしょうか。
 フィーネでは駐車場のご用意も御座いますので、是非お車でのご来店時にご活用いただきたいと思います。
ご予約・ご来店お待ちしておリます。



本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。


2/7(木) ● 過去を捨てるだけからの脱却 ●

 T氏が二日間の宿泊会議を終え、駐車場に戻った時のことです。
車の後部座席にあるはずの物がなくなっていたのです。
紛失してしまった物の中には、手書きで綴った十七年分の経営計画書もありました。
 T氏は〈俺の十七年分の苦労が・・・〉と頭の中が真っ白になりました。
そのことを大学生の息子に伝えると、「過去を捨てろということだよ、父さん」と言われ、〈父親を納得させることを言うなんて・・・〉と、息子の発言を誇りに思ったのです。
 絶望からの一転、気分をよくしたT氏は、一連の経緯を先輩経営者に伝えました。
 「さらに加えると、十七年間のあ貴女の経営者としてのあり方が問いただされているのですよ。小さな会社の中で、社員より先に自分が率先して取り組みましたか。そうした自己のあり方をこれからは正していきなさい」と言われたのです。
 先輩経営者の言葉に合点したT氏。
単に会社を運営するノウハウではなく、経営「人」としてのあり方を問い正すきっかけになったといいます。
その後のT氏は、経営理念をも変革し、新たな事業展開へのきっかけとなりました。


今日の心がけ◆自己を謙虚な姿勢で振り返りましょう
 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com





FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969