informationごあんない

ホーム > Staff blog

Staff blog

神奈川県大和市の隠れ家的ヘアサロン FI:NEフィーネのくせ毛や広がりに悩む方もお任せを!扱いやすいスタイルへ☆

  • mixiチェック

くせ毛や広がりに悩む方もお任せを!扱いやすいスタイルへ☆

■2019/01/23 くせ毛や広がりに悩む方もお任せを!扱いやすいスタイルへ☆
こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!


くせをナチュラルなストレートにしたい方はフィーネの【自慢の縮毛矯正】を是非一度お試しください☆
うねり、広がりが気になっている方には【トリートメントでかけるストレート】もおすすめ☆




本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。


1/23(水) ● 不調に学ぶ ●

 一生のうちに一度もケガや病気に見舞われない、という人はいないでしょう。
体の不調は、生きている以上は、誰の身にも起きてくるものです。
 しかし、自分がそうした状況に陥った際、ただ嫌がって、その原因を省みようとせずに、病院や薬に頼るだけになってはいないでしょうか。
 例えば、誤った包丁の使い方をすると怪我をしやすくなり、睡眠不足や日頃のストレスが蓄積すると、風邪などの病気にも罹りやすくなります。
 そうしたことから考えてみると、自分の身に起きてくることは、生活の誤りを教えてくれるサインだと捉えることができるでしょう。
 行動や心の誤りを教えてくれる怪我や病気があるからこそ、正しい行動を取り、それに伴う正しい心のあり方を知って、成長していけるのです。
 体に異変が起こった時こそ、生活のあり方を見直すチャンスです。
適せるな対処や手当てをした上で、〈この怪我や病気は、自分いどのようなメッセージを送ってくれているのだろう〉と受け止めてみましょう。


今日の心がけ◆怪我や病気の原因をよく見つめましょう




以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :  www.fi-ne.com




FI:NE
http://www.fi-ne.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県大和市鶴間2-12-29 1F
TEL:046-240-9969