staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 9/9(水) ● 日々の積み重ね ●

9/9(水) ● 日々の積み重ね ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。

 

9/9(水) ●  日々の積み重ね ●

「生まれながらの長老なし」ということわざがあります。

「生まれた時から経験豊富で、人格や学問にすぐれた人などいるはずはない。みんな長い間の修養や経験を経て立派な人間になるのだ」という意味です。

これは、仕事においても同じです。

仕事も常にうまくいくとは限りません。

時には無理難題に直面し、思うように進まないことがあるでしょう。

大切なのは、それをどのように受け止めるかということです。

自分には無理だと投げ出してしまっては、状況は変わりません。

壁に突き当たった時こそ、自身の思考や行動を振り返り努力することが必要です。

初めは上手くいかなくても、対処の方法を模索することはできます。

その積み重ねが、自身の成長にもつながります。

壁を乗り越える過程において、試行錯誤することで、自身の能力は磨かれていきます。

すぐに成果を感じられなくても、継続していけば大きな違いが現れます。

まずは、目の前の仕事に、しっかり取り組んでいきましょう。

 

今日の心がけ◆諦めずに試行錯誤を重ねましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

パーマをしても髪が傷まない美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+