staffblogスタッフブログ

ホームスタッフブログ > 9/20(日) ● 動物愛護週間 ●

9/20(日) ● 動物愛護週間 ●

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。

 

9/20(日) ● 動物愛護週間 ●

 

九月二十日から、動物愛護週間です。

近年、ペットブームの中で、その存在が「ペット」かた「家族・パートナー」へと変化しているようです。

その一方で、ペットショップで飼い主が決まらない動物や、飼い主に捨てられたるする動物が増えているのも事実です。

動物愛護団体やボランティアによって、捨て犬や捨て猫が保護され、新しい飼い主を見つける活動も盛んに行なわれるようになりました。

保護された動物の里親になるためには、ただ可愛いから飼うということだけでなく、同居する家族と話し合い、飼育環境を整えるなどの準備が不可欠です。

人間と同じように「一つの命」を預かる、育てるという心の準備が必要でしょう。

昨今、保護された犬や猫を飼うために、一定期間、触れ合うことで、実際に飼えるかどうか、体験ができるシステムもあります。

動物と触れ合うことは、命と向き合うことです。

そうした意味合いを踏まえた上で、動物保護週間に関心を寄せていきたいものです。

 

 

今日の心がけ◆動物の保護活動に関心を持ちましょう

 

以上、『職場の教養』からの紹介になります。

カラーをしても髪が傷まない美容院をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ

このページをシェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+